加齢と共に気になる首イボにはヨクイニン?

20代の時には思いもよらなかった首イボ。30を回って初めて発見した時は我が目を疑いました。加齢と共に、ふとした時に「あ!ここにも出来てる?」と、発見しては落ち込みます。やっぱり首イボイコール老人イボ!という考えで、マイナスイメージしかないです。そう言えば、祖母や母も段々と増えてきていたな~と思うと恐怖しかない!!食生活を改善すると、出来るスピードが遅くなるのか、はたまた出来なくなるのかと言う討論を、最近は友人達としています。30オーバーの友人達との会話はもっぱら、染みシワ首イボです(笑)30代でも出来ている人と出来ていない人がいるんですけど、(出来ていないのか見えないところで、気が付いていないのかは不明)結局のところ、なにが原因かみんな不思議に思ってます。意見も食生活派&紫外線派で分かれます。最近実家の父母と話したら、ヨクイニン?が老人イボに効く?と言って、飲んでいました。そしてヨクイニンを薦められました。当人達いわく、効果があったそうです。参考サイト:首イボ クリーム