母乳育児必須DHAをもっとお手軽に!

今年の7月に長男を出産し、その時に母乳外来で聞いた話です。
母乳の中には、カルシウム、鉄分、ビタミン、様々な栄養が多く含まれているが、その中でもDHAという栄養がとても大切なんだとか。
DHAは青魚に沢山ふくまれているので、母乳をあげているうちは、お魚を沢山食べてください、と言われました。
DHAを多くふくんだ母乳を赤ちゃんにあげることによって、赤ちゃんの脳の発達にとっても役立つと聞きました。
しかし、もともとが肉派で魚を食べる機会があまりないわたしは、急には習慣を変えることができず、DHAが簡単に摂取できるサプリメントで補っていました。
サプリメントといっても、母乳外来で、聞いた話では、水銀が含まれていない魚からのサプリメントかを気をつけてね、とアドバイスを頂いていたため、それなりの値段がするサプリメントを飲み続けていました。産後4ヶ月になる今、サプリメントが高すぎてもうなんでいません。もっとお手頃価格でDHAが摂取できるものがあればと思います。もっと詳しく>>>>>母乳dhaサプリメント